本日 12 人 - 昨日 35 人 - 累計 117428 人

ハイビスカス

2016年07月18日
花


春よ来い!

2013年03月09日
やっと、サクラ草が少しだけ顔を覗かせました。
月見草も昨年は2年草のため、単なる草状態でしたが、冬を超え今年の夏はお花に期待、ハイビスカスも同様挿し木が成功したようで、これから開花するお花達に乞うご期待(^O^)
左からハイビスカス、月見草、 サクラ草

IMGP0412.JPG IMGP0411.JPG IMGP0410.JPG

ひな祭り

2013年03月02日
お雛様を飾るのも何年ぶりになるだろう。
久しぶりに二代分飾ってみました。
IMGP0404.JPG IMGP0405.JPG

IMGP0401.JPG IMGP0402.JPG

ほうき草が紅葉しました。
とっても綺麗、あと、筍が出てきました、この竹は秋に筍がでてくる変わりもの。。。

IMGP0246.JPGIMGP0248.JPG IMGP0265.JPG

サンシキスミレは花の大きさにより、5センチ以上を「パンジー」と言い4センチ以下を「ビオラ」と言うことが分かりました。
うちで咲いているのは「ビオラ」ですね。
うまく育てれば結構これからも長い期間お花を楽しめるようです。

IMGP0268.JPG IMGP0269.JPG

IMGP0270.JPG IMGP0271.JPG

次のページ