本日 1 人 - 昨日 48 人 - 累計 118308 人

今日の出来事

ハイビスカスは南国の暑い場所に咲き誇るというイメージですが、実際は暑さには余り強くなさそうです。
夏には、余り花をつけず、涼風が立ち始めると良く咲く。
まだ々蕾が沢山出ています。
ハイビスカスは一日しか咲かない花ですが、今頃は二日は咲くので結構楽しめる花の一つです。

ホウキグサが紅葉かと思いきや、よく見ると赤い小さな花が咲いていました。。。

Blogを書きながら隣の水槽のウーパールーパーが暴れている、よく見ると混泳している二匹が戦っているよう(;゚Д゚)!

エラがとれて水槽に沈んでいるこれはマズイ、やはり混泳は無理か?
一年半同居しているのにこんなことは初めて、、、。
  IMGP0242.JPG    IMGP0245.JPG

  IMGP0246.JPG    IMGP0248.JPG

  IMGP0259.JPG    IMGP0260.JPG



コメント
[2] 管理人 | 2012/10/10 20:51
和さま
喧嘩か共食いかはわかりませんが、一匹は傷だらけでした。
混泳させてはいけないという先人の教えを無視したための戒めかもしれません。
ウーパーは動きがスローモーで見ていてイライラしますが、愛らしい仕草は癒されますよ。。。
[1] 和 | 2012/10/09 15:34
ウーパールーパーさんは大丈夫でしたか、はじめてみるので、さっぱりわかりません。この子たちは、どんな愛らしい行動をするのでしょう。生物は、少しどうかあっても心配ですね。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):