本日 29 人 - 昨日 24 人 - 累計 117967 人
ほうき草が紅葉しました。
とっても綺麗、あと、筍が出てきました、この竹は秋に筍がでてくる変わりもの。。。

IMGP0246.JPGIMGP0248.JPG IMGP0265.JPG


サンシキスミレは花の大きさにより、5センチ以上を「パンジー」と言い4センチ以下を「ビオラ」と言うことが分かりました。
うちで咲いているのは「ビオラ」ですね。
うまく育てれば結構これからも長い期間お花を楽しめるようです。

IMGP0268.JPG IMGP0269.JPG

IMGP0270.JPG IMGP0271.JPG

今日の出来事

2012年10月07日
ハイビスカスは南国の暑い場所に咲き誇るというイメージですが、実際は暑さには余り強くなさそうです。
夏には、余り花をつけず、涼風が立ち始めると良く咲く。
まだ々蕾が沢山出ています。
ハイビスカスは一日しか咲かない花ですが、今頃は二日は咲くので結構楽しめる花の一つです。

ホウキグサが紅葉かと思いきや、よく見ると赤い小さな花が咲いていました。。。

Blogを書きながら隣の水槽のウーパールーパーが暴れている、よく見ると混泳している二匹が戦っているよう(;゚Д゚)!

エラがとれて水槽に沈んでいるこれはマズイ、やはり混泳は無理か?
一年半同居しているのにこんなことは初めて、、、。
  IMGP0242.JPG    IMGP0245.JPG

  IMGP0246.JPG    IMGP0248.JPG

  IMGP0259.JPG    IMGP0260.JPG