本日 25 人 - 昨日 11 人 - 累計 118010 人
ついにオープンしたスカイツリー
早速行きました。
平日のせいか、ツアーできている団体さんが多かったけど、まあ結構ゆっくり見れましたよ。
但し、東京ソラマチだけ、展望台に登るには予約券がないと行けません。
7月10日からは一般に入場できるらしいので、それまでは諦めるしかありません。
お土産に「ねんりん屋」ツリーバームクーヘンを並んで買いました。。。

EPSN1211.JPG EPSN1212.JPG EPSN1214.JPG

EPSN1215.JPG EPSN1217.JPG EPSN1219.JPG


金環日食

2012年05月28日
振り返ってブログ更新
5月21日は金環日食ということで、フレックス出社して見ましたよ。。。
ちょっと曇り空だったけど、逆に肉眼でも良く見えました。

観測用のめがね(買うのが遅くて「ドラえもん」のキャラがついた子供用だけど、1000円近くした)
でも、
6月6日に今度は金星が太陽の前を通過するとのことなので、再度使えると思えばまあそう高い買いもでもないかも。。。
今年は天体ショーが多いので天文ファンでなくてもウキウキ。

EPSN1208.JPG 画像

昨年のGW5月3日もゲーセンでウーパールーパーの稚魚をUFOキャチャーでGETしたのが今は20センチを超えました。
今年もゲーセンへ行くと「みどりフグ」、「ウーパー」がまたもや、ついぞ本能のまま、またもや今年もGETしました。
しかし、生き物はその後が大変、またもや水槽が2っつ増え、電気代やら水槽セッティングにいやはや大変です。
ついにメダカの水槽とウパの入っていた水槽?と交換。。。
EPSN1178.JPG EPSN1197.JPG
EPSN1189.JPG EPSN1179.JPG