本日 5 人 - 昨日 45 人 - 累計 117466 人

さくら草

2012年04月28日
ある方のブログに懐かしい想い出の花の写真が掲載されていました。
亡き母が小さな庭で、大切に育てていた花です。
名前は知るよしもなく、記憶からも遠ざかっていたときの出会いです。
名前をブログの管理者に訊ねたところ「さくら草」ですよと教えて頂きました。
園芸店で探しましたが、時すでに遅いとのことでがっかり。。
会社でその話をしたところ、庭に沢山さいているよ。という人があり早速いただきました。
頂いた翌日、強風で折れてしまいましたが、割り箸の支えでなんとか元気です。

さくら草 さいたまの花 EPSN1167.JPG

EPSN1170.JPG    想い出の花⇒画像


今日は昨日の風雨とは打って変わり、晴天に恵まれ外出には絶好の日和。
桜もそろそろ開花は宣言されたようですが、近所の桜の蕾はまだまだって言う感じでした。

ということで、気になっていたスカイツリーも開業間近(5月22日開業)そこで実家へ遊びに行く途中駅で下車してブラリ散歩してみました。

行くには二駅利用可能です。

東武スカイツリー線(東武伊勢佐木線)とうきょうスカイツリー駅(旧業平橋駅)下車
EPSN1150.JPG EPSN1151.JPG EPSN1149.JPG

京成線 押上駅(スカイツリー前)描写と実家にあった「スカイツリーの模様入ビール」
(冷やすとピンクにツリーが浮かびます。。)
EPSN1154.JPG EPSN1153.JPG EPSN1159.JPG